ブログ

嬉しいできごと

仕事をしていると失敗しこんなんでいいのか・・・と落ち込んだりして先輩方や周りの方に助けてもらいながら今日までこれたと感謝しています。またその中でも嬉しいでき事も支えになっています。

 

嬉しい事の1つに、私がその方に最初に合った頃は口数も少なく、照れ屋で公共の乗り物に乗れなくて高校まで毎日母親に送迎してもらっていました。中高生向けのプログラムのある放デイに見学に行ったときに本人が興味を持たれたのですが、送迎のサービスがなくあきらめかけた時に母親が送迎することでサービスの利用が始まりました。2カ月程経った頃母親から連絡があり、「最近学校もバスに乗って通えるようになりました。また学校の友達もでき一緒にバスで放デイに通っています。」とまた本人に話しを聞くと「バスに乗れるようになったことが自信となり、友達ができて楽しい」と教えてくれました。これからいろんな体験をしできる事が増えていくんだなぁと嬉しくなりました。両親の協力、関わる方々で成長していく姿は胸が熱くなります!

社会福祉法人うちなだの里嬉しいできごと

PAGETOP