ブログ

医科大で勉強会✐

先日、医科大で介護実習を受けさせて頂きました。

 

医科大の職員の皆様にはとても丁寧な内容で熱心に講義をしていただきました。

 

この勉強会では技術や理論を中心に学ばせて頂きましたが、講義を受けているなかで、私は医療現場の第一線で活躍される職員様一人ひとりのプロフェッショナルな姿勢や心遣いをとても感じました。教科書で勉強しているだけでは、こういったメンタル的に何か感化される経験は少なく、人間力のある人達との関わりのなかでモチベーションや向上心みたいなものが生まれて来るんだなぁって改めて思いました。

 

医科大の職員の皆様、先日はどうもありがとうございました!そしてこの素敵な機会をつくって頂いた内灘社協の藤田さんもありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会福祉法人うちなだの里医科大で勉強会✐

PAGETOP