ブログ

わかば 

うちなだの里の利用者さんのなかに詩を書くことが大好きな方がいます。

 

小さい頃から書き溜めていた言葉は詩集になり、ちょっぴり気持ちが疲れている時に私も読ませていただいています。

 

 

表紙に「心」「歌」と書かれた詩集を読んでいると、なんだかなつかしく、やさしい気持ちにさせてくれます。

 

 

彼女が小学6年生の時につくった「わかば」という詩が、NHKハート展で入選して、その詩に女優の吉永小百合さんが曲をつけて歌にしてくれました。当時、この詩を読み、歌を聴き、心が救われた人も多くいただろうなって思います。 

 

 

大人になった今も、詩を書くことが大好きで… そんな彼女の夢は自分の本を出すことだそうです(^^)

 

今、大変な世の中ではありますが、ちょっぴりお調子者で優しい彼女の詩が世の中を明るくしてくれるかもしれません(^^)

 

 

 

 

 

社会福祉法人うちなだの里わかば 

PAGETOP