ブログ

良好な人間関係

良好な人間関係を築くうえで大事な事っていろいろあると思います。

 ・あいさつをする

 ・笑顔を心掛ける

 ・感謝の気持ちをしっかり伝える

 ・報連相を徹底する

 ・嘘や隠し事をしない

 ・間違った時は素直に謝る

など気をつけなければいけない事はたくさんあると思います。前述であげたようなことが

出来ていれば良好な人間関係は築けるのかといえばそうではないと思います。相手に興味

を持ち接したりとそこに「心」がなければ人間関係なんて築けないのではないかと思う。

反対に心や誠意があれば前述で言った事が少し欠けていても相手が汲み取ってくれる部分も

あるのではないかと思います。

心がなければただのロボットでもいいのではないかと思います。

 

社会福祉法人うちなだの里良好な人間関係

PAGETOP